毎日必死なワーママうさのブログ

ワーママの子育て、育児グッズ、失敗談など

おすすめの赤ちゃんグッズ①

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。

 

これから出産する人に

持っておいてもらいたいグッズを

紹介したい!!

 

しかも、100円!

 

 

 

ドン!

f:id:mama_usa:20230205223817j:image

ドレッシングボトルです。

ダイソーで売ってます!

他の100均でもたぶんある。

 

何に使うかって?

おしり洗うんです!

 

赤ちゃんの💩ってドロドロの卵とじみたいで

特に女の子だと隙間に入り込んだりして

洗い流したいけどシャワー浴びるのも大変…

 

という時にこれがぴったり!

 

しかもダイソーのやつは

先端を好きな場所で切れるようになってて

水の量も調整できる👏

 

赤ちゃんグッズって

メルシーポットとか

爪切りとか

色々紹介されてるのあるけど

 

コスパ抜群なのはこれです!

 

 

あと、使う時は

ぬるま湯入れてあげてね。

 

私は最初何も考えず

水入れてピューピューしてて

「ウォシュレットって水だったら冷たくてやだな」とふと気付いた😓

 

次女ごめんよ🙏🙏