毎日必死なワーママうさのブログ

ワーママの子育て、育児グッズ、失敗談など

保育園決定!

決まりましたねー。

決まりました。

封筒を見つけた時は受験の合否判定のような

気持ちになりましたね。

 

うちは来年4月から引っ越すので

長女の転園と次女の入園でした。

 

引っ越し先の保活も大変だった…

遠いのに見学行かなきゃいけないし

申し込みの書類も提出に行かなきゃだし

 

せめて提出だけでも

リモートとか電子提出できたら

なんて思ったわけですが。

 

そして結果は

長女、次女、別々〜〜〜(;_;)

 

2人同時に同じ園に入れるって

なかなか至難の業でした💦

 

長女は0歳から通ってる保育園を

転園することになって

寂しい思いや悲しい思いをしないかが心配。

 

今の園は私立認可で

次の園は公立認可で

私立と公立の違いもちよっと心配…

 

とはいえ、共に近所で行きやすい場所にあるし

来年は次女を長女の園に転園できるはずだから

まずは1年頑張るしかない!

 

育休の残りもあと少し〜😭